10月読んだ本(BL)
BLの話です。
10月は全然読めてない…。
花鳥風月/志水ゆき
BL漫画で一番好きな花鳥風月の最新巻!めちゃくちゃ待ってた。
メインのカプは結構意外性があるというか、攻めの方が重そうなのに実は受けの方が重いっていうのがめちゃくちゃいい。
もうひと悶着ありそうだし、そこで!?ってところで終わったし一年後が楽しみすぎる。
書き下ろしは最推しカプがめちゃくちゃイチャイチャしてて最高だった。感謝。
告白/高遠春加
とても閉じた関係の二人。
攻めがどうしようもないというか結構クズなんだけどほんとにどうしようもなくて辛い。攻めだけが壊れてるように見えて受けも…っていうのが精神に刺さった。
互いに相手のナイフになるのが最高でした。
天国に手が届く/夕映月子
とても好きな作家さん夕映さんのデビュー作。やっと読めた〜!登山らしい登山をしたことがないからとても新鮮というか新しい世界を知った。
天国に手が届きそうっていうのがすごく好き。
もう二度と人とは山に行かないと決めた攻めと攻めを憧れている受けの少しずつ進む関係が最高だった…めちゃくちゃ好き。
甘い運命/高遠琉加
愛と混乱のレストランシリーズのスピンオフ。これは最初の一ページだけ読んで読む勇気を失い一ヶ月ぐらい放置してたけど早く読めばよかった…。
色々あって感情を押し殺そうとするパティシエとその元担任の話です。
めちゃくちゃ面白いドラマをそのまま文章にしたような一冊。うますぎて感想が出てこない…。
お互いに相手の涙が自分の代わりの涙だと思ってるのが最高にいい。
BLだけどBLなのかよくわからないです…。めちゃくちゃよかった…。
ミルククラウンシリーズ二冊目!
個人的に攻めが髪を切ったのがショックだった…。長髪のままでいてほしかったーーーーー!!!!
それは悲しかったけど他は面白かったです。安心安定のクオリティ…!!
色々あってすれ違ったり喧嘩したりしながらもいい二人になってるなあ…。
攻めの昔の姿がめちゃくちゃかっこよかった……。
今月五冊しか読んでない。なんかBLを読む気分じゃない月だった…。でも読めば最高!!!!!神!!!!!!ってなるんだけどな……
とりあえず今年があと二ヶ月しかない現実に震えながら十一月もBLを読もうと思います。
2019.11.2 坦々麺