十一月に読んだ本(BL)
BLの話です。
ついに師走がやってくるんだなあ……。ここ毎月時の流れの速さに震えてるばかりな気がする。あと一ヶ月とかやっぱり震えます。
十一月読んだBLまとめ
ifの世界で恋が始まる/海野幸
リーマン喧嘩ップルって聞いて飛びついた。思ってたより喧嘩ップルじゃなかったかな…?というか私の中の喧嘩ップルは付き合ってから喧嘩してる人達だった……!!!!!!!!
ifの世界の好きな人と現実の好きな人、ifの方があれなのに現実の方が恋しいのめちゃくちゃいいな。
犬と小説家と妄想癖/高遠琉加
官能小説家と教師です。付き合うまでは割と早いけど付き合ってから色々ある。割と巷では面倒臭い受けとして名高いけど、今まで自分が異性が好きだと思ってたのに同性を好きになったら有り得るんじゃないかなあと思う。そんなすぐにセックスできるんだろうか。
捨てていってくれ/高遠琉加
前作のスピンオフ。前作だとこ、こいつーーー!!!って思ってた編集者の沖屋さんがめちゃくちゃしんどくてし、しんど………って感情で包まれる。しんどい。
兄弟の事情/渡海奈穂
これは私の勝手なあれなのですが実兄弟だと勘違いして買った。やっぱ兄弟BLはいいな。兄が結構あれなんだけど最後にはいい感じになってによによした。兄弟ありがとう。
純情不埒/高遠琉加
一瞬付き合わずに終わるのかと思った。本当に。
ネガ/はらだ
ついに読んだ、はらださんの漫画を。何人かの方に読むべきって言われてたけどチキって読んでなかったんだけどhontoがセールしてたのでえいって買った。私の中のはらださんのイメージはバイオレンスで攻めがクズってイメージだったけど、このネガはそんなことなかった…!割とフェチの領域かな?
リスタートが特に好きでした。
次はにいちゃんを読む予定です。気合を入れる。
神様も知らない.楽園の蛇.ラブレター
前後してるけどシリーズまとめてで。
これはもう脳を奪われた。ほんとに辛くて悲しくて切なくて久しぶりにBL読んで泣いた。
聖域のような、まるで半身のような二人が出会って色々あって色々あってその二人と刑事二人の終着点がほんとに色々あるので読んでください。
恋するインテリジェンス(7)/丹下道
藍染さんの顔がめちゃくちゃ好きなのでめちゃくちゃ楽しみにしてました。メインカプは割とあっさりというか、えっ?これで終わり?みたいな。面白かったけどもうちょっと話欲しかったな〜…。これからの展開のためなんだろうか…。
期待の星黒瀬准も出てきたのでよかったです。期待してます。
運命の転機は三十歳でした/夕映月子
これはほんとによかった。もう読みながら昇天するかと思った。攻めが絶妙で最高。
めちゃくちゃよかったので誰か読んでお願い。
良さを語るとネタバレになるのが辛いけど攻めーーーー!!!!!ってなる。
これはBLでもなんでもないのですが森博嗣の地球儀のスライスがめちゃくちゃ面白かった。パソコンが森博嗣を一発変換してめちゃくちゃ驚いてる。なんで森博嗣は変換できてイケメンは池面になるんだよ。イケメンも変換して欲しい。
地球儀のスライスは私が思う森博嗣が詰まってて最高だった。めちゃくちゃ好きな小鳥遊錬無が主人公の小説も入ってて本当に最高。そしてパソコンは小鳥遊未搭載だった。高梨以外にもあるんだよたかなしは…。
片方のピアスは結局弟なのか兄なのかよくわからなかったし、素敵な日記は伏線がんがん張ってるのに最後まで全然わからなったし、僕に似た人とか解説ブログ読むまでトリックがわからなかった。
こうやって森博嗣は人々を捕らえて離さないんだなあと思った。とにかく面白いのでおすすめです。
神様も知らないに脳を奪われましたがなんとか生きてます。息もできない。
2019.11.30 坦々麺