辛い麺好き

BL雑記八割

七月読んだ本(BL)

 

 

タイトルのまま。七月に読んだ本の話。BLです。

 

今月はマンガ小説合わせて15冊読みました。先月は25冊読んだので減りはしたけど、私にしては読んだほう。これからも月平均これぐらい読みたい。

 

15冊分の感想書くとめちゃくちゃ長くなるし、ブクログはてなで書いているのもあるので書いていないものの感想とか。

 

好きで、好きで
隠し事ができません
ひかげの薔薇
処女執事
恋するインテリジェンス
八王子姫
溺愛調教
同い年の弟


制服の愛人
亡くなった父の愛人の子供を好きになった男のとんでもない話だった。言葉にできない。人を選びそうではある。攻めは結婚しているわけではないのではっきりとした愛人ではないけど、愛人ものかな…(?)受け入れる受けのキャパがすごい。

 

トリガー
クズ攻めってことでおすすめしてもらった一冊。攻めがクズで受けの弱みに付け込む感じ。でも攻めも完全などクズではなくて読み進めるうちにウッってなる。最後の展開は初めて読んだ、受けのセリフが胸にくる。攻めより受けのほうがぶっ飛んでるなあという印象。

 

いかがわしくも愛おしい
内定がもらえずぎりぎりに決まったのはav(ゲイビ)制作会社だけど会社の商品を見たことがなくてED判定を押される受け。攻めは社長なんだけど、めちゃくちゃかっこいい。いい年上攻め。やっぱり年上攻めはいいな…。これ五億回ぐらい言った気がする。攻めと受けの微妙にすれ違う会話が最高。

最近の部下は難解です
かっこよすぎて恋愛対象にされない受けとよくわからない新入社員攻め。結構ぐいぐい来る攻めでおおお…ってなった。攻めはめちゃくちゃ受け好きだし、受けも攻めのことすごい好きになったので私の心は満たされた。

 

アカサギ
結婚詐欺師と弁護士の話。この詐欺師が途中からどういう条件の男性に対して結婚詐欺をしているかがわかりだしてああ…そういうことね…となる。貞操帯の話ははじめてでハァ~~~ホァ~~~~と思いつつ読んだ。受けが笑っている絵がめちゃくちゃ綺麗で眺めた。

 

 

意外と感想書いてるな私。
七月は変わらず頭が混乱しすぎて脳が溶けるんじゃないかと不安になるBLからあらあ…かわいい…って涙が出るBLも読めたので満足。

今未読のBLが一冊もないので地獄です。早く買いに行きたい。

 

 

 

2019.7.31 坦々麺