辛い麺好き

BL雑記八割

八王子姫

 

 

 

BLの話です。 

 

 

海野幸さんの八王子姫を読みました。
いつもと変わらず書きたいことをだらだらと書く感想文。

 

 

海野さん面白すぎて最近ほぼ作家買いしてる。コメディじゃないのに笑ってしまう面白さがある。
傍から見ればなにやってんの早く付き合いなよ!!!!!となっても本人たちは真剣なんだろうなあというのがにやにやしてしまう。王道なのにちょっとしたことがズレててそこが最高に面白い。

 

八王子姫っていうタイトル見た瞬間海月姫出てきたの私だけ?海月姫はドラマ見ただけ。

 

八王子姫は今まで読んだ海野さんの小説の中で一番好きだった。
攻めが長髪、変人、変態、S、っていう私が好きな攻めが詰まってて最高だった…。変人って常識なしの人間なら簡単だけど危ない一歩手前って本当に際どくて難しいから常識があって変な人を書ける人は天才だと私は思ってる。

受けが女装してるから読みながら木原さんの美しいことを思い出した。思い出すと心臓がきゅっとなる。

 

攻めは本当に変わっていて、行動が結構すごい。受けが女装していて、それに合わせて燕尾服着てくる人はじめて見た。私は関西にほぼずっと住んでいて、たまに東京に行くけど八王子は行ったことがなくてよくわからないけど作中の八王子でそれをできることがすごい。一歩間違えたら危ない人だと思う。いやもうすでに危ないかも。
あと実はSっていうのがめちゃくちゃいい。Sも一歩間違えたらただのやばいやつなのでそこのぎりぎりを攻められる書き方できる人すごい。

 

受けが諸事情で姉と結構共依存になっていて、そこが思いのほか掘り下げられていて攻めと受けの感じがコミカルな分うお…ってなる。

 

攻めは変だしど変態だけど、めちゃくちゃかっこいい。受けがうまく人の手を取って握ることが苦手なことをわかっていて、そこをきちんと補える。
久しぶりに発言が気障な攻め見た。これも危ない一歩手前だけど…w 私攻めを貶してる感すごいけど、めちゃくちゃ褒めてるしかなり好きな攻め上位に入る。

 

百人の人の視線は気にならないけど、君の視線がどこを向いてるのかは気になるみたいなこと言うんだけどかっこよくない?これめっちゃきゅんとした。

 

 

最後には姉にも弟にもお互い以外の人間がパーソナルスペース?に入ってきてよかったなあ…。姉弟で支えあうを超えて依存になってしまっているのはBLではじめて見た。最初は姉に逆らえない弟かなあと思ったけど、そうでもなかった。

 

 

 

2019.7.19 坦々麺